3 time xc ski olympian will turn to MTB XC racing

終わったばかりのソチ五輪にも参加していたXCスキー選手である恩田祐一選手が、MTB XCに転向。
チームはMiyata-MERIDA Biking Teamであります。
同チームには2年連続Jチャンプの斉藤亮選手が在籍していたわけで、なんか凄いことになってるねえ。

これまでも恩田選手はメリダのMTBでJシリーズに出走しておりましたが、やはりメインはXCスキー。
今度はMTBが本職になるわけです。
種目は違えど、オリンピックに3度出場したという実績は強烈なインパクトがあるよね。
既に自転車用に肉体改造しているそうで、ネットに出てきた写真を見ると確かに細くなったようにも見える。
ソチが終わって日も浅いのに、つまりはアスリートとしての基盤が桁違いということなのだろうね。

今年はMTB固有のテクニックを磨くそうですが、物凄いスピードで進化する気がします。
だってねえ、オリンピック×3のフィジカルがあれば、いくらでもトレーニングできてしまいそうでしょう?
厳しいトレーニングを積み上げたり、勝ちにこだわるメンタルだってオリンピック×3なわけですよ。
実際、あっという間にエリートに上がってしまったしね。
同じくXCスキーから転向し、国内無敵に至った亮選手もそれを実証しているわけだし。
一体、恩田選手の進化劇はどういうものになるのかと、非常に楽しみになってくる。

幼馴染の同級生との勝負がしたくて仕方がないようで、
ライバルは斉藤亮!
と公言している恩田選手。
オリンピックのない競技生活は考えられない、4度目はMTBで目指すというスケールの持ち主。
いやいや、物凄く興味をそそる選手がMTBレースに加わりましたね(^^)

日本の生んだアジア王である幸平選手同様、カラダが大きい恩田選手。
お話した時の印象は、茶目っ気のあるフレンドリーなお兄さんといった感じでした。
デビューは今週末に修善寺で開催されるCSCクラシックだそうですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。