Movie for 2015, Jekyll 27.5 & Trigger Development

27.5インチのジキルを発表したキャノンデールですが、動画も出てましたよ。
まずはEnduro World Seriesの初代チャンプ、ジェローム・クレメンツがじきる27.5を乗り回す爽快ムービーであります。

2015 Cannondale Jekyll

*
で、こちらはトリガーのジオメトリ開発の模様だとか。
Over Mountainチームが勢揃いでぶっ飛ばしまくり、エンジニアらしき人が黙々とPCに向かっているという映像。

2015 Cannondale Trigger Development

*
いや~、楽しそうですねえ。
この手のバイクは場所も必要だけども、MTBのプリミティヴな喜びをシンプルに体現しておりますな。

でもなあ、オレはとてもこんな元気な自転車には乗れないや。
実は最近、10年くらい前から職業病で痛めている右肩が痛くてね。
MTBのハンドルを持つと痛くて仕方がない。
今どきのMTBのハンドルって、脇がガっと開くでしょ?
骨が変形しているので、あの姿勢を取るとそれだけで痛い。
ついに荷重移動も辛くなってきたくらいで、トレイル行く気になれないくらい。
いつか必ずカラダは衰えるので、乗れる時に乗っておいた方がいいですよw
特にMTBはね・・・(^^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。