自分越えのTour of Japan 2014

カズ選手たちC Project、昨年は走れなかった富士山まで来ましたね。
自分越えを果たしたと知った時は、やっぱり
「お~!」
と感嘆した次第。

平日に行われるTOJ、仕事中も時々様子をうかがっておりました(笑
今日の富士山あざみラインの優勝タイムは38分代というもので、新記録だったとか。
このへん、このレースのレベルの高さをシンプルにうかがわせる所ではありますね。
しかしこの道路、車で走ってもウンザリするのに38分で登っちまうとは。
若い頃に自転車で何度か登っているけど、最初の直登ですぐに心が折れた記憶があるよ(笑。
いやいや、プロ選手の物凄さを再認識しました。

カズ選手は富士山を終えた時点で、総合で24分差の46位になるのかな?
で、明日は第5ステージ、修善寺のCSC。
チームとしても昨年のJBCFレース以来になるのだと思うけど、近くまで来てくれたので観に行こうかなと思っています。
コースはJBCFよりもずーっと広いエリアを使うんだね。


Map :Tour of Japan

何度かCSCには行っているけど、道に迷って競輪学校の方まで行ってしまったことがある。
結構な田舎道だったような記憶があります。
アップダウンも多くて1周回も12.2kmもある。
これを12周という厳しさに、観るだけのこちらがゲンナリしそうではあります(笑。

明後日は最終ステージの東京。
ここまで来たら、ピシリと完走決めて欲しいものですね(^^)

コメントを残す

