Norikura MTB Enduro, presented by FOX and Cannondale!


Image:dynoco

全国の少年少女が宿題に追われる夏の終わり、乗鞍でMTBエンデューロが開催されるそうです。
その名も、
NORIKURA MTB ENDURO

エンデューロといっても、みんな大好き耐久レースじゃないですよ。
登れるフルサスで走りまわり、おいしいセクションの通過タイムで競うというレースフォーマット。
昨今はEWSなんかで盛り上がっているけれども、それが日本でも開催されることになったんだね。

アメリカのレースみたいに、カッコいいロゴまで準備されているのがいいね。
やっぱりレースにはこういう華やかさがないと寂しいし、盛り上がるためには結構重要だと思うんだよね。

ee(1) KENDACUPWEST(1)

で、その冠スポンサーの一つにキャノンデールの名があります。
Cannondaleじゃなく、キャノンデール・エキゾチック・ジャパーンがお冠についた、ということです。

cannondale

MTBで名を上げたキャノンデールですが、昨今はロードしか眼中ねえぜ、という感じも漂っていた。
食っていくにはそれが最良と判断したからそうなったのだろうけれど、往年のキャノラーとしては一抹の寂しさがあったのも事実。
その昔、キャノンデールカップなるレースにホクホクしながら参加した青い記憶が蘇り、それだけでごはん食える。
なので、おっちゃんは嬉しいですよ(^^)


Image:dynoco

登れるDH選手、下れるXC選手という方々も多いので、なかなか面白い対決も見られそう。
どういった選手が出てくるのか、どういった写真がネットに出回るのか。
今からとっても楽しみであります。
どこかの天才ライダーが往年のSuperVで優勝!とかになると面白いんだけど、さすがにそれはムリかな・・・?(笑
Jシリーズや王滝と並び立つイベントに育つことを期待しています(^^)


Photo :Enduro World Series

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。