2014-15 Cyclocross season has come.

仕事ばかりで自転車のことはほとんど考えられない今シーズン。
このブログも更新停止が常態化しておりますが、「忙しい」という理由は表面的なことだけなのかも。
「書く」という行為そのものにお腹一杯になっちゃてる気がする。
「何かを書く」という行為は、「自分の中にある思念を文章という形にする」という行為。
個人的な趣味であれば、その源泉は「書きたい」という欲求。
でも、仕事でそういう行為そのものに忙殺されているからね。

先日のJプロツアーいわきクリテの写真、またしても足長お兄さんからいただきましたよ(^^)

DSC_0136

雨の中でロードレーサーに乗ること自体、かなりの緊張感を伴うものですが、ガチレースだからねえ。
しかもクリテリウムはコーナーもコンパクトだったりするから、なお怖いはず。

DSC_0265

ヨーロッパのクラシックレースなんかだと、もっと酷い状況でやってる写真もよく目にする。
コッピの時代の写真なんかだと、完全にダート道をタイヤ背負って走ってたりするもんね。
そんな状況でも素人には信じられないスピードで走りまくるという姿は、実際に見るとただただ驚くしかない。

DSC_0170

現地に行っていないので、このレースの様子はよくわかりません。
が、最近の写真を見ていると、周囲に注意を払っているカズ選手の姿も多い。
体形もロード仕様になってきていたけど、このへんの振る舞い方もまた、MTB時代には見られなかった姿だね。

DSC_0278

で、ジャパンカップの話題も出ているこの時期に始まるのがシクロクロス。
明日は茨城の小貝川リバーサイドパークで、JCXの第1戦が開催されるそうです。
エントリーリストにはカズ選手の名前もありますが、チーム名が違う。
C Projectのブログでもシクロクロス用ジャージがあると表明していましたが、このチーム名は・・・。
一体何が出てくるのか、かなりかなり気になります。

台風襲来直前という状況ではありますが、小貝川リバーサイドパークは常磐線の駅からさほど離れていない様子。
比較的行きやすい場所ではあるかもしれない。
関東界隈が荒れてくるのは夜かららしいし、カズ選手の新ジャージも気になるから見に行こうかな・・・?(^^)

コメントを残す

