シクロクロス東京2015 第1日目

DSC_2277

2日間に渡って行われるシクロクロス東京。
2日目となる明日は人が凄そうなので、様子を探りに午後から行ってきましたよ(^^)
今日は写真云々とか考えずに、場に浸りに行った感じ。

DSC_2280

会場に着いて、このタイ料理の屋台で腹ごしらえ。
丼メニューが色々あったけど、よくわからないので3種類の具を載せられる3品ぶっかけ丼をチョイス。
これがなかなか旨かった。
カオマンガイというのが一番おいしかった(^^)

DSC_2272

懐かしい映画、「メッセンジャー」が映写されておりましたよ。
1999年頃だと思うけど、当時この映画は話題になったねえ。
現在のように自転車が流行するずっと前だし、主演はSMAPだしさ。
しかも永遠の若大将、加山雄三も客演。
自転車は日の当たらない趣味であると皆が思っていたんだから、やはり嬉しかったよね。

DSC_2279

今回のビール屋台は、コース中間地点の砂浜上にありました。
各社のブースやコース位置との関係がよく考えられた動線で、移動しやすかったですね。

DSC_2260

DSC_2261

コースぐるぐるしながら4杯も飲んでしまった(^^;
久しぶりに会える方々もいるし、やはりご機嫌な状態でお会いしたいという気遣い・・・?w

DSC_2262

弱虫ペダルの作者、渡辺航さんのチャリティサイン会があるようです。
サイン会自体は昼頃みたいだけど、整理券が必要。
その件はラジオ体操の時間帯に配布されるらしい。

IMG_6348

弱虫ペダルは録画してまとめて見ているのだけど、やっぱ面白い。
ビール飲みながら観るのが楽しみなので、ずっと続いて欲しいのだけども。

DSC_2283

第1回に比べたら、数倍の規模となったメーカーブース。
今年は久々にキャノンデールがブース出しているので寄ってみた。

IMG_6352

明日のレースで公式戦引退となるカズ選手は、明日に備えて会場には来ていない。
ブースには寄せ書きボードがスタンバイされていたので、オイラも書いてきましたよ(^^)

DSC_2270

無料配布が発表されていたポストカードの実物。
カズ選手は過去の軌跡の組写真、ティム・ジョンソンは日本語で。
ティムのは裏面も面白いのですが、それはここでは内緒にしておきます。

IMG_6349

C2で優勝した竹内遼選手。
CX全日本チャンプであり、また世界選手権帰りホヤホヤという状況もあって、異次元のスピードで走り抜けておりました。

DSC_2263

明日のレースに備えて、弱虫ペダルチームの中原選手とも会えたよ。

IMG_6347-1

ニコニコしつつ眺めているのは弱虫ペダルの単行本ですが、あえてモザイク。
出たばかりの38巻の巻末を見れば、その意味が判ると思います。
オイラも帰りに買っちゃったw

DSC_2284

東京のお台場で引退レースを走るとは、若い頃のご本人も思っていなかったと思うんだ。
明日はどういうレースになるのか、今から楽しみ過ぎて寝坊しそうな感じです。
早く寝ないとねー(^^)

DSC_0010

 

DSC_2744-2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。