Fontana will join “Strade Bianche”

fontana_stradebianche_2015

Cannondale Factory RacingのXCライダー、マルコ・フォンタナ(Marco Aurelio Fontana)。
フラットダートなコースを走るロードレースとして知られるイタリアのレース、ストラーデ・ビアンケ(Strade Bianche)に出走するらしい。
ヤル気まんまんな表情でこんな写真をドロップしています。
ヘルメットはRedBullだから元々青いけども、イタリアナショナルチームのジャージを着てる。
オークリーも真っ青に染めて、青い洞窟仕様で走るのかな?

10152448_10153672123938642_2548052384073160493_n
Photo :Marco Fontana

MTBクロスカントリーとシクロクロスでは、ヤングな頃からイタリアチャンピオンを取りまくってきた本棚氏。
イタリアの不整地自転車競技の世界ではカンピオニッシモと呼べるくらいの選手であり、それを思えばなるほどなーと。
UCI MTBワールドカップの開幕がまだ先、ということも理由のようです。

所属するキャノンデールには、まさにこのレースのために作ったような自転車、シナプスもあるわけだしね。
今年から発足するCannondale Garminチームのモレノ・モゼールも優勝したことがあるこのレース。
ガタガタ道の専門家である本棚氏がどういうレースを進めるのか、なかなか楽しみでありますね(^^)

キャノンデールのWEBサイトでは、今回の参戦に関してのインタビューが掲載されていますよ。
英語ですが、長文じゃないのでご一読をお勧めしたい春の声、であります(^^)

marcoAway
Photo :Cannondale

この動画は昨年の同レースのもの。
00:59:00あたりからサガンがダートを爆走してます。
日本のJBCFでも、こういうレースがあったら面白いんだけどなー。

Strade Bianche 2014 – HD Full race –

広告

2 Responses to Fontana will join “Strade Bianche”

  1. NOBRAND says:

    いっくん

    久しぶりだねー。
    元気?
    特に触れなかったんだけど、このステムは目を引くよねー。
    身長は日本人と同じくらいのはずだけどね、本棚氏は。

  2. いっくん says:

    synapse特有の長いヘッドに角度強めのステム。
    それをコラムギリギリでカット!
    何てそそる見た目なんでしょう(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。